2014年11月23日日曜日

まかない飯グランプリ

11月16日、筑後広域公園の『まかない飯グランプリ』に行ってきました。
近隣の約30店舗が自慢の1品だけを出品しグランプリを競うイベントで、午前中からたくさんの人で賑わっていました。

なかでも歴代のグランプリ店や評判の店は長蛇の列で、特に’食’にうるさくない我が家はすいてる店のなかからいしそうな3品を選びました。
当然ですが、店一押しの1品ですからおいしくないわけがありません。
どれもおいしくいただきました。

購入のシステムがチケット制で、事前に3枚つづり1200円のチケットを買っておき店では1品チケット1枚の統一価格なのでとてもスムーズでした。
また、お気に入りの1店を決めるのは、チケットに付いている投票券を店の名前が書かれた投票箱に投函する方式。

ちなみに我が家は、この日食べたかったのに列に並ぶのが億劫で食べれなかったお気に入りの「Jungle Soup Curry」に投函。

この日公園内では「福岡県市町村対抗駅伝」や「ウォークラリー」も開催されていてとても楽しい1日でした。

0 件のコメント: