2013年2月3日日曜日

説明員研修会


2月2日、骨髄バンク説明員研修会に参加しました。
博多駅近くの会場には九州各県から50名ほどの方が参加されていました。
沖縄や鹿児島、宮崎の方は遠くから大変だと思います。
2時間ほどの研修会ではバンクの現状やドナー数の推移等の説明を聞きました。
参加者からの質問は、始まったばかりの末梢血幹細胞移植の件が多かったようです。

その後、夕方からは懇親会に参加しました。30名くらいの参加で会場がにぎわいました。
周りの数人の方としか話せませんでしたが、とても有意義な時間でした。
実際、研修会よりずっと勉強になります。

この活動をやっていなければ出会うことのない、同じ想いを持った人たちが集まるこの場にいれたことをとてもうれしく思います。

0 件のコメント: