2012年12月24日月曜日

燈明の夜 in やながわ


12月22日(土)、柳川の真勝寺で「燈明の夜 in やながわ」が開催されました。
このイベントのスタッフをしている友人の誘いで遊びに行ってきました。

これは東日本大震災の復興支援のためのイベントで、今回で2回目の開催です。

あたりが夕闇に包まれるころ、、ろうそくに灯がともされました。
凛とした空気の中、境内に幻想的な光が浮かび上がります。

イベントのラストは、ダニーババさんのライブで楽しませてもらいました。
































東北の物品販売もあり、福島大七酒造の「生酛(きもと)」という日本酒を買って帰りました。

0 件のコメント: