2012年8月19日日曜日

ドナー登録会

8月12日、イオンモール大牟田で骨髄バンクのドナー登録会に説明員として参加してきました。 NOPから長1人、「骨髄バンクボランティア福岡」から1人の計2名での説明会でした。 バンクから説明員に認定されて初の登録会で、前回の実地研修から半年以上のブランクもあり 緊張しながらの登録会でした。 献血並行の登録会で、献血の呼びかけをしながら、ドナー登録をしたいという方に 登録から提供までの流れを説明します。 お盆期間中ということでモールはたくさんの人が行きかっていましたが、献血に並ぶ人は いつもより少ないようでした。 そんな中でも8名の方に説明を聞いてもらい、6名の方がドナー登録してくれました。 ありがとうございました。

0 件のコメント: