2012年6月14日木曜日

幸せの黄色いレシートキャンペーン

6月11日夕方、イオン大牟田店にて、初めて「黄色いレシートキャンペーン」に参加しました。

これはイオンの社会貢献活動の一環で正式には『幸せの黄色いレシートキャンペーン』といって、毎月11日のイオンデーに地域のボランティア団体などの活動やPRが書かれたBOXを設置し、買い物をしたお客さんが黄色いレシートを投函するとその金額の1%が
団体の希望する商品としてイオンから寄贈されるという取り組みです。

当日は平日でしたが、夕方の時間帯ということもあって割と多くの人が買い物をしていました。
NPOから4人が参加し、Uさんの呼び込みのおかげでたくさんのレシートを入れていただきました。

投函していただいた皆さん、ありがとうございました。
いただいたレシートは有効に使わせていただきます。


0 件のコメント: